サーティーフォーのLHR-57は、アジング専用の高感度ロッドであり、その特徴を細かく見ていくと、このロッドがどれほど独特であるかがわかります。まず、このロッドはメンズとレディースのモデルがあり、それぞれのニーズに合わせたデザインが施されています。メンズモデルはホワイトを基調としたブランクスにブラックグリップが特徴で、一方のレディースモデルはピンクグリップとブランクスに花柄があしらわれており、見た目にも美しい仕上がりになっています。
LHR-57の最大の特徴は、その感度の高さです。アジングにおいて感度は非常に重要な要素であり、このロッドはその点を重視して設計されています。これは、東レのカーボンを使用した4軸クロスカーボン構造により達成されており、この高弾性カーボン使用ロッドは、感度を最大限に引き出すために作られています。
ロッドの長さは5フィート7インチ(約170cm)となっており、これは女性の方でも楽々とワンハンドキャストが可能なショートレングスであることを意味しています。また、このロッドは2ピース構造で、収納時の長さは88.5cmとなっています。重量はわずか74gと非常に軽量で、持ち重りしない抜群のバランスが特徴です。
バット部分は硬く設計されており、これが優れたキャストフィールをもたらしています。一方で、ベリー部分はスローテーパーに仕上げられており、これにより軽量ジグヘッドの存在感を容易に感じ取ることができます。
使用可能なリグの重さは0.3~2.0g、ラインは0.9~2lbとなっており、これらのスペックはアジングに最適な設定です。さらに、このロッドシリーズは、実釣に大きく影響しない部分を簡略化することでコストを抑え、27,830円(税込)というリーズナブルな価格で提供されています。
こうした特徴を踏まえると、サーティーフォーのLHR-57は、感度とバランスを重視し、見た目にもこだわった、アジングに特化した高性能なロッドであると言えるでしょう。
LHR-57のインプレ
サーティーフォーのLHR-57のインプレは以下のとおりです。
おニューのアジングロッド着弾‼️
月下美人から卒業して34のガイドポストLHR-57に。週末楽しみだ〜〜🎵 pic.twitter.com/hplHPUT1tf— つちのっぱ (@tuchinoppa) February 13, 2019
大阪某所
もちろんジグ単
回遊狙い打ち
我慢の釣り
釣れた時の喜びと魚はデカい
良いポイント見つけた
アドバンスメントBCR-56
4Pパックロッドとは思えない使い心地
#34#THIRTYFOUR#サーティーフォー#ガイドポスト#LHR-57#アドバンスメント#BCR-56 pic.twitter.com/nxcgPVkIBe— ダイキ (@daiki_turibaka) October 23, 2019
長門の青海島散策♪
の後やっぱアジングに行ってまう!!
日没後つかの間の時合いにLHR-57を使ってみた。即合わせしないと掛からない、いわゆる掛け調子。いつもとちがうロッドでやってみると楽しい。
月が出てぱったりで終了!!
短時間で20アップ連発、明日はアジのひらきじゃ😋 pic.twitter.com/ujUN7x0WpY
— ピョン (@gustokoasul) November 7, 2019